Top > 日記 > 10年前の若かりし頃より少し生え際が後退した

10年前の若かりし頃より少し生え際が後退した

M字ハゲの私の場合の対策をお教えします。

25歳という若さではありますが、最近はオデコのM字ハゲの部分が気になってきました。

10年前の若かりし頃より、少し生え際が後退して、M字ハゲになりかけているのです。

早いうちからの育毛対策が必要だなと思い、最近シャンプーを変えてみました。

育毛剤とかとセットで、同じ成分で統一して、抜け毛対策と、育毛を同時に行う作戦です。

特に意識しているのが、頭の洗い方ですね。

ゴシゴシ洗うのをやめて指の腹を使って、優しく『そーっ』と行います。

まるで赤子を撫でるように。

薬剤だけ変えるのではなく、こういった所も意識するのはとても大事、髪にいたわりの気持ちを注ぎます。

それをやりはじめてから、ほんの少しですが、髪の量が増えたきはしております。

なので定期的に育毛剤は購入して、色々と試して、早めの育毛対策をしていきます。

ただ、最近はAGAという医療での薄毛治療が流行ってるみたいですので、お医者さんに頼って相談してみようと思っています。

M字ハゲ 育毛剤 治す

日記

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
新しい電話を買う前に(2017年11月23日)
作れる扇子(2017年10月21日)
オリジナルテープはやすい(2017年10月21日)
素敵なオリジナルシール(2017年10月21日)
博多で土地を売るなら(2017年9月24日)